紙ガスケットのみでカバーを装着していたのですが、
案の定オイル漏れ漏れになってしまったので、
ココはオイル漏れの対策をしておきました。
ココはオイル漏れの対策をしておきました。
リアブレーキスイッチが劣化してきたので交換しました。
2BAのタップを一発通して、ねじ山を綺麗に。
2BAのタップを一発通して、ねじ山を綺麗に。
パッカーンとゴムが割れてしまったスイッチでした。
しぶとく働いてくれていましたけども。
その他、トラブル予兆の症状が何点かあり、
自分の中で思い当たる節とそれらがリンクしまくってしまい、
気になった点がいくつかあったので、タイミングカバーを外して確認しました。
自分の中で思い当たる節とそれらがリンクしまくってしまい、
気になった点がいくつかあったので、タイミングカバーを外して確認しました。
ポイントハウジング内のオイルシールはいつまでたっても漏れません。
気になる所は全て点検をしました。大丈夫そうですね。
クランクシャフトオイルシールだけは新品に交換。
タイミングカバー取り外しと同時にPazonも外したので、
もう一度、取り付けから点火時期調整まで、最初から全てやり直しました。
この点、別体はタイミングカバー内の整備が楽で良いですねぇ。
もう一度、取り付けから点火時期調整まで、最初から全てやり直しました。
この点、別体はタイミングカバー内の整備が楽で良いですねぇ。
その他、電装系の点検や、
オイル漏れ点検、キャブセッティング等をして終了しました。
猛暑の街中は、空冷エンジンはかなり厳しいですね。
人間もバイクもやられないように注意しましょう。
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